NOW LOADING... 0%

root inc

Googleが描くモバイル体験の未来、モバイル通信サービス Project Fiを開始

先日、Googleがモバイル通信サービス Project Fi の開始を発表しました。
アメリカ国内のみでのサービス展開となりますが、複数キャリアの4G LTEネットワークやWi-Fiを利用できるサービスのようです。
現時点ではNexus6 のみでサービスを提供しています。

Googleが描くモバイル体験の未来

今までソフトウェア領域でのサービスに注力していたGoogleがインフラとなるモバイル通信サービスの提供を開始することには大きな意味があります。
Googleが描く未来のモバイル体験は、よりシームレスにインターネットへの接続を可能とし、あらゆるデバイスで通話、通信を行うことにあるようです。

デバイス

インターネットに24時間365日接続する生活

上記の流れからGoogleはモバイルだけでなく、あらゆるデバイスで通話、通信を行える環境の構築しようとしていることがわかります。
近い将来、モバイル端末は電話と呼ばれなくなりインターネット接続をするための1つの手段になるのかもしれません。

スマートフォンの登場により、人がインターネットへ接続する時間は格段に増えたと言われますが、未来では24時間365日、人がインターネットと共に生活することが当たり前になっているのかもしれません。
デバイスと人との距離がより密接に近づくことで、あらゆる行動にインターネットが介在し人をサポートするようになります。
欲しいと思った情報はすぐに取得でき、遠く離れた場所で生活する人ともより手軽でリアリティのある会話を楽しむことが可能になるでしょう。

Project Fi : https://fi.google.com/about/

Pocket

人気記事

お問い合わせ

新規事業立ち上げやWebサービスの改善でお困りの方は
お気軽にご相談ください。
課題に応じたデザイン手法をご提案させていただきます。

お問い合わせフォームへ