NOW LOADING... 0%

root inc

デザイナー、事業企画者と考えるサービス開発プロセス「Service Design Night Vol.1」 を開催します。

弊社主催のイベント「Service Design Night Vol.1」を3月2日(水)に渋谷TECH LAB PAAKにて開催いたします。

イベント概要

事業開発やプロダクトの構築プロセスにおいて、

– ビジネス要件に偏ったユーザーファーストでないプロダクト開発になってしまう
– ビジネス、エンジニア、デザイナーでコミュニケーションが分断され、デザイン思考を活用したプロダクト開発ができない
– 意思決定プロセスが不明瞭で、ユーザビリティに欠けたちぐはぐなプロダクトが出来上がってしまう

等の課題を持つサービス開発チームは少なくないでしょう。

UXをしっかり提供することが求められる昨今ではデザイナーが果たす役割は、デザイン制作過程だけでなく、意思決定プロセスやプロダクトチーム作り、仕様設計等も含め幅広い領域となります。 そこで、本イベントではデザイナーと事業企画者それぞれの視点で、組織・チームとしてデザイン思考を上手く活かし実践するために何をすべきか、登壇者と来場者でディスカッションを通して、プロダクト開発に関わる人々のデザインへの理解を深め実践へ活かしてもらうことを目的としています。

・組織やチームに対してデザイン思考をどのように浸透させていくのか?
・それによって得られるメリット、効果はどういったものか?
・ビジネスにおいてデザイン思考が重要だと思う理由は何か?
・経営者、事業企画者はどのようにデザインマインドを持つべきなのか?
・事業の成長においてデザイナーが果たすべき役割は何か?

これらについて日頃課題を持っている方にお越しいただけると、日頃の業務に活かしていただけると思います。


イベント詳細はこちら
http://connpass.com/event/26986/


Pocket

人気記事

お問い合わせ

新規事業立ち上げやWebサービスの改善でお困りの方は
お気軽にご相談ください。
課題に応じたデザイン手法をご提案させていただきます。

お問い合わせフォームへ