さくらクラブ岐阜 第2回勉強会 〜UI/UXデザイン入門〜で講師を担当

さくらインターネット様公式ユーザー会さくらクラブ岐阜のイベントが8月26日(金)に岐阜市神田町のカンダマチノートで開催されます。

弊社代表の西村が講師を担当させていただきます。

イベント概要

今回はUI/UXデザインのプロトタイピング実践ハンズオンとして、
UI/UXを意識したデザインの基礎を改めて体験したいデザイナー、エンジニアを対象としたプロトタイピング講座となります。

タイムテーブル

19:00 会場オープン
19:30 開会の挨拶(テックプレッソ株式会社 坂之上 達成)
19:40 UI/UXデザイン入門:ペーパープロトタイピング実践(株式会社ルート 西村 和則)
21:15 LT&交流会
21:45 イベント終了
22:00 会場クローズ
22:30 懇親会

地方コミュニティーを通じてデザインを考えるきっかけを作る

今回初めて首都圏以外でのイベント登壇をさせていただくことになりました。
首都圏のコミュニティーではよく耳にするようになった、UIデザイン、UXデザイン等の概念やサービスデザインを実践していくために必要な考え方、
具体的な実践例を地方コミュニティーを通じて体験、実践していただくきっかけとして講師を担当させていただくこととなりました。

今後も地方でのコミュニティー、イベント等の活動に関わり、より多くの開発者の方々にデザインの知見を共有できる機会を作っていければと思います。

お近くの方はぜひ、イベントにもご参加ください。
イベントページはこちら

問い合わせ

プロジェクトに関するご相談やお見積依頼はこちらからご連絡ください。社内で検討されたい方のために事業紹介をまとめた資料をお送りすることも可能です。

採用情報

rootのカルチャーに興味があり一緒に働きたいとお考えの方はこちらをご覧ください。正社員、パートナー、インターン等雇用形態に限らず受け付けております。