NOW LOADING... 0%

root inc

News

Service Design Night vol.3 の様子をキャリアハック様に取材いただきました。

弊社主催のイベント「Service Design Night Vol.3」を10月13日(木)にイベント&コミュニティスペース dots.(渋谷)にて開催しました。

毎回、事業開発やプロダクトの構築プロセスで起こりがちな課題に対し、キーノートやパネルディスカッションを通じて解決方法を探っています。
また、中でもその解決方法において「デザイナーが活躍できる価値」を見つめ直すのも特色のひとつといえます。

3回目の開催となるこの日のテーマは「新規事業におけるチームビルディング」。立ち上げ時にはどのようなメンバー構成にすべきか?
何人体制が理想的なのか?といった「そもそも」論はもちろん、成長フェーズにおける追加メンバーの考え方、事業規模の拡大に伴う方向性の見つめ直しなどを、登壇者が実践例を用いながら共有するひと時となりました。

取材いただいたキャリアハック様紹介記事

「多様性があるチームは強い」は幻想? ココナラ×スタンダード×アトラエに学ぶ、チームビルディングの秘訣

イベントレポート

実践例から見えた!新規事業におけるチームビルディングの鉄則 〜 Service Design Night vol.3 〜

今後も root ではイベントを通じてサービスデザインに関する情報発信、コミュニティ活性化を行っていきます。

Pocket

人気記事

お問い合わせ

新規事業立ち上げやWebサービスの改善でお困りの方は
お気軽にご相談ください。
課題に応じたデザイン手法をご提案させていただきます。

お問い合わせフォームへ