【7月13日(火)】 大規模リニューアル&グロースハックの舞台裏 〜Webサービスはリリースした後が肝心!〜「Service Design Night vol.5」を開催します。

弊社主催のイベント「Service Design Night Vol.5」を7月13日(木)にTECH PLAY(渋谷)にて開催いたします。

イベント概要

今回はプロダクトのリニューアルやグロースについて大企業、スタートアップそれぞれの立場からどのような取り組みを実施しているのかを探っていきます。
特にデザイナーを中心としたセッションではなく、プロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャー、技術責任者など非デザインの立場からヒットサービスのリニューアルやグロースの舞台裏について語っていただきます。その過程においてチーム(ビジネス、デザイン、エンジニアリング)がどのように機能したのかも1つのテーマとして触れて行きます。

Service Design Night とは

事業開発やプロダクトの構築プロセスにおいて、
ビジネス要件に偏ったユーザーファーストでないプロダクト開発になってしまう
ビジネス、エンジニア、デザイナーでコミュニケーションが分断され、デザイン思考を活用したプロダクト開発ができない
意思決定プロセスが不明瞭で、ユーザビリティに欠けたちぐはぐなプロダクトが出来上がってしまう
等の課題を持つサービス開発チームは少なくないでしょう。

適切にUXを提供することが求められる昨今では、デザイナーが果たす役割はデザイン制作だけでなく、機能やUIの意思決定プロセスやチームビルディング、仕様設計等も含め幅広い領域となります。

これらについて日頃課題を持っている方にお越しいただき活発な議論を通して、日頃の業務に活かしていただくことをゴールにおいています。


イベント詳細はこちら
https://techplay.jp/event/626135

問い合わせ

プロジェクトに関するご相談やお見積依頼はこちらからご連絡ください。社内で検討されたい方のために事業紹介をまとめた資料をお送りすることも可能です。

採用情報

rootのカルチャーに興味があり一緒に働きたいとお考えの方はこちらをご覧ください。正社員、パートナー、インターン等雇用形態に限らず受け付けております。