NOW LOADING... 0%

root inc

News

【7月13日(火)】 大規模リニューアル&グロースハックの舞台裏 〜Webサービスはリリースした後が肝心!〜「Service Design Night vol.5」を開催します。

弊社主催のイベント「Service Design Night Vol.5」を7月13日(木)にTECH PLAY(渋谷)にて開催いたします。

イベント概要

今回はプロダクトのリニューアルやグロースについて大企業、スタートアップそれぞれの立場からどのような取り組みを実施しているのかを探っていきます。
特にデザイナーを中心としたセッションではなく、プロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャー、技術責任者など非デザインの立場からヒットサービスのリニューアルやグロースの舞台裏について語っていただきます。その過程においてチーム(ビジネス、デザイン、エンジニアリング)がどのように機能したのかも1つのテーマとして触れて行きます。

Service Design Night とは

事業開発やプロダクトの構築プロセスにおいて、
ビジネス要件に偏ったユーザーファーストでないプロダクト開発になってしまう
ビジネス、エンジニア、デザイナーでコミュニケーションが分断され、デザイン思考を活用したプロダクト開発ができない
意思決定プロセスが不明瞭で、ユーザビリティに欠けたちぐはぐなプロダクトが出来上がってしまう
等の課題を持つサービス開発チームは少なくないでしょう。

適切にUXを提供することが求められる昨今では、デザイナーが果たす役割はデザイン制作だけでなく、機能やUIの意思決定プロセスやチームビルディング、仕様設計等も含め幅広い領域となります。

これらについて日頃課題を持っている方にお越しいただき活発な議論を通して、日頃の業務に活かしていただくことをゴールにおいています。


イベント詳細はこちら
https://techplay.jp/event/626135

Pocket

人気記事

お問い合わせ

新規事業立ち上げやWebサービスの改善でお困りの方は
お気軽にご相談ください。
課題に応じたデザイン手法をご提案させていただきます。

お問い合わせフォームへ