Service Design Night vol.3 の様子をキャリアハック様に取材いただきました。

弊社主催のイベント「Service Design Night Vol.3」を10月13日(木)にイベント&コミュニティスペース dots.(渋谷)にて開催しました。

毎回、事業開発やプロダクトの構築プロセスで起こりがちな課題に対し、キーノートやパネルディスカッションを通じて解決方法を探っています。
また、中でもその解決方法において「デザイナーが活躍できる価値」を見つめ直すのも特色のひとつといえます。

3回目の開催となるこの日のテーマは「新規事業におけるチームビルディング」。立ち上げ時にはどのようなメンバー構成にすべきか?
何人体制が理想的なのか?といった「そもそも」論はもちろん、成長フェーズにおける追加メンバーの考え方、事業規模の拡大に伴う方向性の見つめ直しなどを、登壇者が実践例を用いながら共有するひと時となりました。

取材いただいたキャリアハック様紹介記事

「多様性があるチームは強い」は幻想? ココナラ×スタンダード×アトラエに学ぶ、チームビルディングの秘訣

イベントレポート

実践例から見えた!新規事業におけるチームビルディングの鉄則 〜 Service Design Night vol.3 〜

今後も root ではイベントを通じてサービスデザインに関する情報発信、コミュニティ活性化を行っていきます。

問い合わせ

プロジェクトに関するご相談やお見積依頼はこちらからご連絡ください。社内で検討されたい方のために事業紹介をまとめた資料をお送りすることも可能です。

採用情報

rootのカルチャーに興味があり一緒に働きたいとお考えの方はこちらをご覧ください。正社員、パートナー、インターン等雇用形態に限らず受け付けております。