NOW LOADING... 0%

root inc

News

クラフトアイスクリーム 「HiO ICE CREAM」のサービスデザインを事業立ち上げからパートナーとしてサポート

中長期視点で、パートナーとして伴走

株式会社rootは、4/19(金)に株式会社HiOLIがオープンしたクラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」のWebを中心としたデジタルチャネル全般のサービスデザインを担当しました。

HiO ICE CREAMは、生産者の想いやこだわりを大切にしたクラフトアイスクリームです。素材は、創業者自ら50ヶ所を超える生産者の元へ訪れ、製造方法や製造環境を学び、直接買い付けたものを使用。自由が丘のAtelierで作られた商品をECサイトを通じて消費者へお届けするD2Cモデルのサービスです。

rootでは、過去のD2Cサービス立ち上げ経験から、HiO ICE CREAMにおけるデジタルチャネル全般のサービスデザインとサービス立ち上げを担当。引き続き、中長期視点で事業成長の支援を続けてまいります。

担当者コメント

HiOLIが掲げる「人が織りなす価値に焦点をあてた “ものづくり” を追求する」というコンセプトや、組織としてのあり方に深く共感し、自分もHiOLIメンバーの一員である気持ちでサポートさせていただきました。HiOLI側も、同じ目線で提案できるよう配慮いただきました。デジタルチャネルにおいてはHiO ICE CREAMが持つ世界観をお客様に感じていただくことを意識しました。事業成長に貢献するビジネスパートナーとして今後も伴走したいと思います。

リードデザイナー:手塚 瑛

ECサイト https://hioicecream.com/
コーポレートサイト https://hioli.co.jp/

Pocket

人気記事

お問い合わせ

新規事業立ち上げやWebサービスの改善でお困りの方は
お気軽にご相談ください。
課題に応じたデザイン手法をご提案させていただきます。

お問い合わせフォームへ