クラフトアイスクリーム 「HiO ICE CREAM」のサービスデザインを事業立ち上げからパートナーとしてサポート

中長期視点で、パートナーとして伴走

株式会社rootは、4/19(金)に株式会社HiOLIがオープンしたクラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」のWebを中心としたデジタルチャネル全般のサービスデザインを担当しました。

HiO ICE CREAMは、生産者の想いやこだわりを大切にしたクラフトアイスクリームです。素材は、創業者自ら50ヶ所を超える生産者の元へ訪れ、製造方法や製造環境を学び、直接買い付けたものを使用。自由が丘のAtelierで作られた商品をECサイトを通じて消費者へお届けするD2Cモデルのサービスです。

rootでは、過去のD2Cサービス立ち上げ経験から、HiO ICE CREAMにおけるデジタルチャネル全般のサービスデザインとサービス立ち上げを担当。引き続き、中長期視点で事業成長の支援を続けてまいります。

担当者コメント

HiOLIが掲げる「人が織りなす価値に焦点をあてた “ものづくり” を追求する」というコンセプトや、組織としてのあり方に深く共感し、自分もHiOLIメンバーの一員である気持ちでサポートさせていただきました。HiOLI側も、同じ目線で提案できるよう配慮いただきました。デジタルチャネルにおいてはHiO ICE CREAMが持つ世界観をお客様に感じていただくことを意識しました。事業成長に貢献するビジネスパートナーとして今後も伴走したいと思います。

リードデザイナー:手塚 瑛

ECサイト https://hioicecream.com/
コーポレートサイト https://hioli.co.jp/

問い合わせ

プロジェクトに関するご相談やお見積依頼はこちらからご連絡ください。社内で検討されたい方のために事業紹介をまとめた資料をお送りすることも可能です。

採用情報

rootのカルチャーに興味があり一緒に働きたいとお考えの方はこちらをご覧ください。正社員、パートナー、インターン等雇用形態に限らず受け付けております。