root
1,280 views

Googleが描くモバイル体験の未来、モバイル通信サービス Project Fiを開始

Googleが描くモバイル体験の未来

今までソフトウェア領域でのサービスに注力していたGoogleがインフラとなるモバイル通信サービスの提供を開始することには大きな意味があります。 Googleが描く未来のモバイル体験は、よりシームレスにインターネットへの接続を可能とし、あらゆるデバイスで通話、通信を行うことにあるようです。 デバイス

インターネットに24時間365日接続する生活

上記の流れからGoogleはモバイルだけでなく、あらゆるデバイスで通話、通信を行える環境の構築しようとしていることがわかります。 近い将来、モバイル端末は電話と呼ばれなくなりインターネット接続をするための1つの手段になるのかもしれません。 スマートフォンの登場により、人がインターネットへ接続する時間は格段に増えたと言われますが、未来では24時間365日、人がインターネットと共に生活することが当たり前になっているのかもしれません。 デバイスと人との距離がより密接に近づくことで、あらゆる行動にインターネットが介在し人をサポートするようになります。 欲しいと思った情報はすぐに取得でき、遠く離れた場所で生活する人ともより手軽でリアリティのある会話を楽しむことが可能になるでしょう。 Project Fi : https://fi.google.com/about/]]>

 新規事業・UXデザインのことなら私たちにご相談ください。

私たちは事業戦略に応じたプロダクトデザイン戦略策定からUXデザイン、人間中心設計に基づいたデザイン手法を実行することで事業の立ち上がりから成長までの過程を支援します。サービス開発、UXデザインのことでお困りの方は、rootまで気軽にご相談ください。

root

公式アカウント

root

公式アカウント

「芯を問い、成長に貢献する」をミッションに事業戦略に応じたプロダクトデザイン戦略の立案からUXデザイン、人間中心設計に基づいたデザイン手法を実行することで事業の立ち上がりから成長までの過程を支援します。

SNSをフォローする

ストーリー&インタビュー

人気の記事

問い合わせ

プロジェクトに関するご相談やお見積依頼はこちらからご連絡ください。社内で検討されたい方のために事業紹介をまとめた資料をお送りすることも可能です。

採用情報

rootのカルチャーに興味があり一緒に働きたいとお考えの方はこちらをご覧ください。正社員、パートナー、インターン等雇用形態に限らず受け付けております。