root
1,157 views

【7月8日(金)開催】 ユーザーに愛されるサービスデザインと組織作り&デザイナー育成「Service Design Night vol.2」を開催します。

弊社主催のイベント「Service Design Night Vol.2」を7月8日(金)にイベント&コミュニティスペース dots.(渋谷)にて開催いたします。

イベント概要

プロダクト開発におけるデザインの役割は多岐にわたります。 事業ミッションを適切にプロダクトに落とし込み、ユーザーに愛されるサービスを作るためには、デザイナー個人の取り組み以上に組織としての文化や仕組みを作っていくことが重要ではないでしょうか?
そこで、Vol.2となる今回は「“ユーザーに愛されるサービス作り”のための“組織作り&デザイナー育成”」をテーマに下記内容について取り扱います。

<本イベントでディスカッションする内容>

– プロジェクトチームの意思決定プロセス
– チームコミュニケーションで気をつけていること
– プロダクトデザイン文化づくりで工夫していることや仕組みについて
– 組織内でデザイナーをどのように育成していくか

これらについて日頃課題を持っている方にお越しいただけると、日頃の業務に活かしていただけると思います。

UXをしっかり提供することが求められる昨今ではデザイナーが果たす役割は、デザイン制作過程だけでなく、意思決定プロセスやプロダクトチーム作り、仕様設計等も含め幅広い領域となります。 そこで、本イベントではデザイナーと事業企画者それぞれの視点で、組織・チームとしてデザイン思考を上手く活かし実践するために何をすべきか、登壇者と来場者でディスカッションを通して、プロダクト開発に関わる人々のデザインへの理解を深め実践へ活かしてもらうことを目的としています。


イベント詳細はこちら
http://eventdots.jp/event/590135/

 新規事業・UXデザインのことなら私たちにご相談ください。

私たちは事業戦略に応じたプロダクトデザイン戦略策定からUXデザイン、人間中心設計に基づいたデザイン手法を実行することで事業の立ち上がりから成長までの過程を支援します。サービス開発、UXデザインのことでお困りの方は、rootまで気軽にご相談ください。

root

公式アカウント

root

公式アカウント

「芯を問い、成長に貢献する」をミッションに事業戦略に応じたプロダクトデザイン戦略の立案からUXデザイン、人間中心設計に基づいたデザイン手法を実行することで事業の立ち上がりから成長までの過程を支援します。

SNSをフォローする

ストーリー&インタビュー

人気の記事

問い合わせ

プロジェクトに関するご相談やお見積依頼はこちらからご連絡ください。社内で検討されたい方のために事業紹介をまとめた資料をお送りすることも可能です。

採用情報

rootのカルチャーに興味があり一緒に働きたいとお考えの方はこちらをご覧ください。正社員、パートナー、インターン等雇用形態に限らず受け付けております。